So-net無料ブログ作成

鈴蘭男子高校の入試問題とクローズ名言 [漫画]

クローズの鈴蘭男子高校の入試問題がTwitterで話題になってます。
クローズ懐かしいですね。
と言ってもまだ続いてますが、高橋ヒロシさんの漫画はどのシリーズも
好きですけど個人的には今やってる月島花が好きです。


あっ!ちなみに鈴蘭男子高校というのは漫画クローズに出てくる
架空の高校の名前です。
とっても悪いヤンキー学校です。


そして今話題になってるのは、こちらのクローズの入試試験です。
百聞は一見にしかず。ということで見てもらえば和むと思います(笑)


す.jpeg


もしかしてくだらなかったですか?
結構ツボにハマったんですけどね・・・
そもそも学校名にわざわざ「男子高校」って入れてる時点でギャグです。


そんな愛するクローズの名言を集めてみました。

「いいじゃねぇかよ…鴉で!カゴに入れられてよ!飛ぶことも忘れち
まうかわいそうな鳥にくらべりゃ…ず~っといいじゃねぇか!俺は…
鴉で十分だぜ!」

「能書きたれてんじゃねえぞスルメ」、「だれがスルメじゃコラ~」

「貧乏人なめんじゃねぇ!」

「お前まず髪切れ」

「明日5時、場所は俺たちの鈴蘭」

お前のパンチには怒りしかねえ。怒り、それじゃあダメだ。愛がねえ。」

「いいじゃねえかよ カラスで かごに入れられてよ飛ぶことも
忘れちまう可哀想な鳥にくらべりゃあずーっといいじゃねえか。
俺はカラスで充分だぜ」


すいません。
名言というより迷言ですね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「スネ夫にくめない芸人」Wiki、プロフィール、スペック検証 [漫画]

3月7日の「アメトーーク!」で「スネ夫にくめない芸人」が放送されて
サバンナ高橋、バカリズム、キャイ~ン天野らが、ドラえもんで
お馴染みのキャラクター・骨川スネ夫の魅力に迫まってました。
正面からも横からも3つに分かれるスネ夫髪についての考察や、
スネ夫酔ったら暴言吐きまくりで面白かったです。

ドラえもんの小宇宙戦争の映像が流れて
しずか「スネ夫さん後ろ!」 スネ夫「は?!」
ここがつぼにはまりました(笑)


スネ夫だけで一時間なんてある意味すごい番組ですよね。
スネ夫って懐かしいなと思ってスネ夫について検証してみました。


※スネ夫Wiki、プロフィールなどのスペック検証

ナルシストでイヤミ、口が上手くウソつき。
強いものにはこびるが弱いものには強い。
父親は会社社長で裕福な家庭。
小学生の月の小遣いは1万円。
自慢話が好き。
ドラえもん初期ではメインの敵役になることが多くジャイアンより
威張っていた。
しかしすぐジャイアンの子分としての立場を確立。
以来、相棒のジャイアンとタッグを組んで悪戯をよくしている。
極度のマザコン。
危険を感じると「ママ~」と叫んで泣く。
たまに「おかあさま」と呟く。


スネ夫名言
「今の世の中、物を言うのはお金だよ それに頭とルックスさ」

「これ、3人用なんだ 悪いけど、のび太は(略)」

しずかちゃんに対して
「綺麗な花は綺麗な人にふさわしい」

のびママに対して
「会うたびに若くなられますね」


昔の小学生にしてはキテますね(笑)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。