So-net無料ブログ作成

4月15日 西村京太郎サスペンス探偵左文字進16 あらすじ ネタバレ [ドラマ]

4月15日の月曜ゴールデン『西村京太郎サスペンス探偵左文字進16』

あらすじとネタバレになります。


明日の夜は『西村京太郎サスペンス探偵左文字進16』が放送されますね。


人気の西村京太郎シリーズなのでファンの方は楽しみにしていると
思います。


では早速あらすじ(ネタバレ含む)になります。


月曜ゴールデン 西村京太郎サスペンス探偵左文字進16「他人になった女〜リストラOLがセレブに化け遺産相続!巨額資産に群がるまさかの陰謀を左文字が暴く!」


左文字進(水谷豊)の友人・矢部警部(布施博)は幸せそうな顔で
教会にいました。


理由は17回もこなしたお見合いからようやく結婚にこぎつけることが
できたからです。


そして今まさに挙式の真っ最中でした。


しかし、矢部の目の前で事件は起きます。


新婦の香織(藤田佳子)の前に、怪しい風体の男が近づいてきて
手を伸ばします。


彼女をかばおうとしてとっさに前に立った左文字に対してこの男は
手に握りしめた紙を渡してきます。


そして、静かな声で「僕のマリア…」とつぶやいて倒れ命を落とし
ました。


神奈川県警が調べたところ、この男の名は飯田尚(板倉臣郎)と
わかります。


その頃、危険な目に遭う刑事のところへ大事な娘や嫁にやれないと
いう新婦の香織の両親が、結婚を取りやめようと言ってきたことで
矢部警部は暗い表情をしながら左文字のもとへ行きます。


当然このまま結婚したい矢部と香織は、左文字に今回の事件の調査を
依頼しに来たのでした。


話を聞き、調査を引き受けると決めた左文字は、飯田が倒れる直前に
左文字に託したチラシを見て有森景子(村上里佳子)という写真家に
たどり着きます。


ここから事態は一気に動き出します。


出演者
水谷豊(左文字進) 酒井美紀(三河有希子) 藤澤恵麻(後藤由梨)
高杉亘(石崎慎也) 山村紅葉(小日向霧子) 西田健(田沼憲)
伊東孝明(吉田徹) 宝積有香(後藤千里) 戸田恵子(麻生史子)
布施博(矢部正人)

脚本: 横沢丈二
原作: 西村京太郎



『西村京太郎サスペンス探偵左文字進16』は4月15日21時5分から
TBSで放送です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

確証~警視庁捜査3課 あらすじ ネタバレ 4月13日放送 [ドラマ]

今日、4月13日(土)の14時からは「確証~警視庁捜査3課」&
「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」ナビがTBSで放送されます。


刑事ものって定番ですがハマりますよね。


こちらが『確証~警視庁捜査3課』あらすじ(ネタバレ含み)に
なります。


武田秋穂(榮倉奈々)は警視庁捜査3課に配属されます。


そして初日の出勤でいきなり強盗事件が発生。
事件現場は渋谷の宝飾店でした。


しかし強盗事件は捜査一課の仕事だから捜査するな。と言われますが、
秋穂は3課を抜け出して現場へと向かいます。


そして現場に着くと、野次馬の中に眼つきの鋭い男が立っています。
この男は萩尾秀一(高橋克実)、秋穂の上司となる男です。


秋穂は萩尾の相棒になって強盗事件の基礎を叩き込まれることになります。


そして次の日、今度は六本木の宝飾店で金庫破りが発生します。
金庫破りは捜査3課の担当ということで萩尾と武田が現場に向かいます。


破られた金庫は簡単には開かない最新型の指紋認証識別を搭載して
いる金庫でした。


そして奪われた金庫の中身は、「クライダー家の三姉妹」と呼ばれる
ものでした。


「クライダー家の三姉妹」は3粒あって、一つは「アニー」、もう
一つは「ベス」、そして「キャサリン」です。


盗まれたのはそのうちの一つ、「ベス」でした。


前日に起きた渋谷の強盗事件で盗まれたのが「アニー」だったという
ことがわかりここで事件が繋がります。


当然、同一犯の仕業だと思えますが、萩尾は「手口が違う」と
これを否定します。


そして、この二つの事件は「偶然ではなく必然で起きた」と呟きます。


そのとき、鑑識の小渕(柳下大)から、六本木の事件現場の指紋
認証センサーに特殊な物質が付着していたという情報が入ります。


萩尾はある男に会いに行きますが・・・


この特殊な物質、そして萩尾が会いにいった男が事件解決の糸口に
なることは間違いないでしょう。





出演者
迫田鉄男 近藤正臣(特別出演)
六郷文也 ベンガル
六郷美由紀 吉田羊
本多稔 宮川一朗太


「確証~警視庁捜査3課」&「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」は


今日、4月13日(土)14時分~15時24分まで日テレで放送されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

4月8日 実録世界のミステリー 脅威の職人技 前代未聞の脱獄計画 動画 [ドラマ]

実録世界のミステリー「脅威の職人技 前代未聞の脱獄計画」が
今夜21時~テレビ東京で放送されます。


▼こちらが今回のミステリーになります。


男子高校生が突然体調を崩してしまい、どんどんおかしな状態に
なっていきます。


寝ているときに突然叫んだり、笑い出したりという奇妙な行動が
見られはじめます。


医者は移植した臓器が原因だと予想しますが、病院内に同じ症状
の2名の患者がいることに気付きます。


この感染症ともいえる謎の病因は、3名が持つ共通点に隠されて
いました。



刑務所から脱獄を決意した1人の受刑者がいました。


彼は腕利きの元大工職人でした。


その職人技を活かして、脱獄するために刑務所にあるモノを魔法
のように脱獄道具へと変えていきます。


しかし順調に進んでいたと思われた脱獄計画に思わぬ事態が発生!



▼番組内容

この「実録世界のミステリー」という番組は、「完全犯罪ミステ
リー」がリニューアルされたもののようです。


今までは凶悪犯による殺人事件や猟奇犯罪などを中心に扱って
ましたが、「実録世界のミステリー」では、殺人事件以外の犯罪
である詐欺や誘拐やハイジャック、脱獄、大自然で起きたミステ
リーな事件などの幅広いミステリー事件を取り上げいます。


さらに、事件から派生した、専門家しか知ることのできない情報
というリアルで貴重なものを日本で独自に取材して、科学捜査部分
を深めることに成功した作品のようです。


出演者
〈ナビゲーター〉椎名桔平


実録世界のミステリー「脅威の職人技 前代未聞の脱獄計画」は
4月8日(月)今夜21時~21時54分までテレビ東京で放送されます。


期待できそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

八重の桜 あらすじ ネタバレ 14話「新しい日々へ」 [ドラマ]

八重の桜 あらすじ ネタバレ 14話「新しい日々へ」の詳細です。

やえの.jpg

▼あらすじ(ネタバレ含みます)


八重(綾瀬はるか)は白無垢(しろむく)に着替えて秋月(北村
有起哉)に連れられて、尚之助(長谷川博己)が待っている
山本家に向かいます。


八重の見違えるような美しさに尚之助は目を奪われます。


そして婚礼の祝宴で、酒に弱い尚之助が酔い潰れてしまったため、
八重が担いで新居に運ぶことになります。


何か起きる予感が・・・


部屋に着くと京から覚馬(西島秀俊)が送った京紅が届いて
いました。


酒の抜けない状態で目を覚ました尚之助は自分の薬指に紅を
取ると、優しく八重の唇に置きます・・・


尚之助は八重を襲うのか?
綾瀬はるかの濡れ場は見れるのか?





出演
綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、風吹ジュン、松重豊
長谷川京子、剛力彩芽、市川実日子、芦名星、風間杜夫
佐藤B作、国広富之、津嘉山正種、六平直政、玉山鉄二
北村有起哉、斎藤工、池内博之 ほか


▼感想

八重の桜は出演者は豪華ですがいまいち反応はよくないように
感じます。


理由としては内容が少しヘビーだからでしょうか?


八重の桜を見ててCG技術のすごさというのを感じます。
城壁に砲弾が当たって崩れているところとか、天守閣から煙が
上がっているシーンなどは、「CGもここまできたか」と素直に
関心してしまいます。


時代劇が好きな人とかは物語に入っていきやすいドラマだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

天海祐希 女信長 4月6日 二夜連続スペシャル第一夜 動画、あらすじ [ドラマ]

今夜4月6日は天海祐希主演「女信長」の二夜連続スペシャル
第二夜が放送されます。


昨日第一夜を観ましたが天海祐希さんの女優として実力を改めて
感じたような気がしました。


そして宝塚男役で培った演技力はさすがというか見てて痺れますね。


かっこいいです。
そんな中でも信長の女の面もよく出ていて良いドラマだなと素直に
思えました。


今夜は第二夜ということであらすじを書いてみました。


【公式】女信長 記者発表プロジェクションマッピング完全版!




こちらがあらすじになります。


女として生まれながらも嫡男として育てられた織田信長(天海祐希)
は今度は越前朝倉家へ攻め入りますが、同盟関係を結んだはずの
浅井長政(玉山鉄二)の裏切りにあい撤退をしてしまうことになります。


撤退中、敵に回った長政が信長が女であるという秘密を世に
広めてしまうのではないかと思い、信長は恐怖と、愛する男に
裏切られた悲しみに心を乱されます。


信長は命からがら岐阜へ戻ります。


そして、正室・御濃(小雪)から長政が名声を獲るためには女ではなく
強い男の信長に勝ったという事実が必要である。という予測から
秘密は漏れないはずだと助言されます。


浅井長政の裏切りがショックだった方も多いと思います。
しかし舞台は戦国時代。
今夜も天海祐希さんの女信長から目が離せません!


「二夜連続スペシャルドラマ 女信長」は今夜4月6日(土)
21時~23時30分までフジテレビで放送です。

天海祐希 女信長 4月5日 二夜連続スペシャル第一夜 動画、あらすじはこちらからご覧になれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

天海祐希 女信長 4月5日 二夜連続スペシャル第一夜 動画、あらすじ [ドラマ]

amami.jpg

天海祐希 女信長 4月5日 二夜連続スペシャル第一夜 動画、あらすじ


今夜4月5日は天海祐希主演「女信長」の二夜連続スペシャル
第一夜が放送されます。

公式動画、あらすじを書いてみました。

【公式】女信長 記者発表プロジェクションマッピング完全版!



天海祐希さんの男役がハマってますね♪
あらすじはこちらです。


織田信長(天海祐希)は柴田勝家(中村獅童)らに出陣を命じます。


今川義元(三谷幸喜)の軍勢は5万。対する織田軍はわずか2千。


木下藤吉郎(伊勢谷友介)らを使って織田が今川の意表をついた奇襲で
今川討ち取った奇襲で「桶狭間の戦い」と語り継がれることになる
戦です。


この「桶狭間の戦い」で織田信長の名は一気に上がり有名に
なりますが、そんな信長には大きな秘密がありました。


土田御前(高畑淳子)が授かった子は女子。
側室がもうけた男子が嫡男になることを恐れた御前はその女子を
男として育てることを決意します。


そしてその女子こそが、後の織田信長。
父の信秀(西田敏行)がその事実を知ったのは、信長が織田家嫡男
と世に知れ渡った後のことでした…。


宝塚以来?かどうかはわかりませんが、久しぶりの天海祐希さんの
男役が必見ですね。


出演者の超豪華な顔ぶれも超豪華です。


出演者
織田信長/天海祐希 
明智光秀/内野聖陽 
御濃/小雪 
羽柴秀吉/伊勢谷友介
御市/長澤まさみ
浅井長政/玉山鉄二
足利義昭/佐藤二朗
明智秀満/鈴木一真
織田信行/賀来賢人
徳川信康/満島真之介
浅井久政/山路和弘
朝倉義景/山下真司
今川義元/三谷幸喜
竹千代/鈴木福
毛利輝元/吹越満
武田信玄/竹内力
平手政秀/平泉成
土田御前/高畑淳子
柴田勝家/中村獅童
徳川家康/藤木直人
服部半蔵/佐藤浩市
織田信秀/西田敏行


時代劇って本当に豪華な出演者が集まりますよね。

二夜連続スペシャルドラマ 女信長・第一夜はフジテレビで
4月5日(金)21時~23時12分まで放送されます。


天海祐希 女信長 4月6日 二夜連続スペシャル第二夜 動画、あらすじはこちらからご覧になれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お天気お姉さん 大倉忠義が壇蜜にハァハァ・・・ [ドラマ]

お天気お姉さん 壇蜜 大倉忠義についてです。


7日からニッポン放送で関ジャニ∞の大倉忠義さんがはじめての
レジオレギュラー番組のパーオナリティを務めることになった
ようです。

大倉.jpg

そして、「トークは得意じゃないと思っていたけど楽しかった。」
とコメントしています。


横山裕さんや村上信五さんなどが中心にMCを務めるそうで、オフ
ァーがあったときは「ドッキリ」かと思ったほど驚いたようです。


そしてゲストも当然これから招いていくことになるんですが、
お天気お姉さんで共演する壇蜜に「翻弄されたいな~」って笑い
ながら言っていたとか・・・


いや・・・村上さん。もうすでに翻弄されっぱなしなんじゃない
ですか?w


ハァハァ言ってると思います。


お天気お姉さんは壇蜜が出るので楽しみにしています。

だん.jpg

武井咲さん主演で、壇蜜は晴子(武井咲)の下宿先の「蜜の味」
というスナックのママで蜜代(みつよ)役を演じます。


壇蜜で蜜の味で蜜代です。


ドラマのあらすじは、武井咲さん演じる天才気象予報士が天気の
知識を駆使して難事件を解決していくミステリーです。

たけい.jpg

大倉忠義さんは刑事役で武井咲さんとコンビを組みます。


11歳で気象予報士の資格を取得した天才気象予報士の安倍晴子
(武井)は、「爆弾低気圧女」の異名をとる無愛想な性格で
番組スタッフやキャスターから毎日反感を買っているそうですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

泣くな、はらちゃん 最終回 あらすじ、ネタバレ(3択予想) [ドラマ]

泣くな、はらちゃん 最終回 あらすじ、ネタバレです。

今日で「泣くな、はらちゃん」最終回ですね。


毎週観てましたがついに今夜で終わりになります。

当然最後まで見届けるつもりですが、11話までやって欲しかった
です。

ちょっと9話の最後が予想外だったので最終回がどうなるのか
楽しみで落ち着きません・・・


※最終回、第10話 あらすじ ネタバレ

「はらちゃん、私たちは両思いです」

そう言い残して越前さんは、はらちゃんたちを漫画の世界へ帰し、
更に自分自身をノートに書いて漫画の世界へ行ってしまいました。


百合子は心配して越前さんを呼び戻そうとしますが、現実の世界に
などもう帰りたくない越前さんは、漫画の世界に留まろうとします。


「私なんかいなくても・・・あの世界は何も変わらないんです・・・」

心配する漫画世界の面々に越前さんは悲しそうな顔で微笑みます。


「そんな越前さんは好きではありません!」


自分自身、そして自分の世界を好きになろうとしない越前さんに
はらちゃんはこう告げます。


そしてはらちゃんは、再び揺れ始めた漫画世界から越前さんを
なんとかして現実の世界に連れ戻そうとします。


果たして最終話、はらちゃんと越前さんの二人の恋の行方はどうなる?


さて、では最終回の3択予想です。


1、はらちゃんが漫画の世界に帰って、越前さんが自分を漫画に
登場させて終わる。


2、ノートが燃えてしまってみんな消えてしまう。
しかし越前さんが違うノートに漫画を描きはじめたところ、
はらちゃんが出てきてハッピーエンド。


3、最初の神様が越前さんを登場させて物語を完結させる力技。


泣くな、はらちゃん最終回は今夜21時から日テレで放映です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

泣くな、はらちゃん 9話ネタバレ、あらすじ [ドラマ]

ラストまで残りわずかですね。

では泣くな、はらちゃん 9話のネタバレ、あらすじです。


はらちゃん(長瀬智也)たち漫画世界の人たちはニュースで、
現実世界で起きている戦争や殺人などの悲惨な現状を知ります。

そんな現実に耐え切れず、「漫画の中に帰りたい」という意見も出る中、
はらちゃんは「この世界の人になりたい」と言い出します。

そしてサッカー少年と出会ったはらちゃんたちは、少年からサッカーを
教えてもらうことに。

そしてサッカーボールを蹴り損ねてガラの悪い男たちにぶつかってしまいます。

がらの悪い男たちは、はらちゃんたちに因縁をつけて暴力をふるいます。

そんな彼らに対し、はらちゃんの中に今まで感じたことのない感情が
生まれます。

泣くな、はらちゃんは8話から流れが変わってきました。

ほお勢いみたいな感じで漫画世界の住人全員が現実世界で暮らす。

と宣言しましたが、現実を知るにつれて漫画の世界に戻りたい者、

この世界に留まりたい者と分かれ始めるころです。

現実の世界にはこんなにもたくさんひどくて悲しい現実もあることを知り
はらちゃん本人が殴られて悪意を向けられる。

他人ごとじゃない体験をする。

はらちゃんがこの世界を受け止めることができるのか?

この世界で生きていく覚悟をもてるのか?

現実世界で越前さんと一緒にいたいって思うのか?

辛くて悲しい現実世界をみて、「漫画の世界に帰りたい!」と思うのか
それともますます越前さんを守りたい!幸せになってほしい!と思うのか。

そういうの問題が問われてくるストーリー展開です。





泣くな、はらちゃんは第9話は日テレで今夜21時からです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さくらももこ「永沢君」Wiki、ネタバレ ドラマ化!主役はひとり [ドラマ]

さくらももこさん原作の「永沢君」の実写ドラマが。4月1日からTBSで
スタートするので永沢君のWikiをまとめてみました。

ながさわ.JPG

永沢君といえばやっぱり「火事」ですよね?

このドラマでは劇団ひとりが玉ねぎ頭になって永沢君を演じます。

ちびまる子ちゃんではなくて「永沢君」というものが実は1993年から
1995年まで連載されていたんですよ。

主人公はまる子じゃなくてもちろん永沢君です。

背景は、永沢君とゆかいな仲間たちの人たちの中学時代を描いたものです。

主人公の永沢君→劇団ひとり
藤木君→はんにゃ金田
小杉君→森三中・大島
花輪君→ウエンツ瑛士
野口さん→ハリセンボン・はるか
城ヶ崎さん→皆藤愛子

このようなラインアップになっています。


※永沢君 Wiki

主人公

フルネームは永沢君男(きみお)

体重は43kg

玉ねぎ頭の毒舌キャラ

タマネギ頭に小さめの学生帽を着用

父親と弟の太郎もタマネギ頭

性格に難あり

ハガキのペンネームは「キンタマネギ男」

過去に家が火事になったことで火がトラウマになった。
だがよその家が火事になろうが冷静でいられる自分に気付き克服。

城ヶ崎姫子に好かれているが気付いていない。

メンクイ

修学旅行以来、野口のことが気になっている様子


※ネタバレ

最終話(第18話)で志望校に落ちる

そして第二志望の高校に行くことになるが仲良しだった藤木と小杉とは
違う高校に行く。

そして今まで自分があざ笑っていた倉田、川口、ゲヘ、カツヤンと
一緒の高校に入学してしまう。

ちなみに受験したのは商業高校


月曜から木曜まで放送されますが、なんと5分間のミニ枠。

ドラマ自体は毎回「1分間」の内容だそうです。

さてさて一分で成り立つんでしょうか・・・?


TBS 2013年4月1日(月)スタート
毎週月曜~木曜 23:53 ~ 23:58

原作 さくらももこ
演出 堤幸彦
主題歌 ふっとうしようぜ! 松雪陽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。