So-net無料ブログ作成
検索選択
マラソン ブログトップ

川内優輝 人事異動 彼女 発達障害についてのまとめ。 [マラソン]

川内優輝 人事異動 彼女 発達障害についてのまとめです。


注目されていた人事異動についてですが、「異動なし!」
ということで世界陸上への弾みがつきました。


よかったです。
異動もなく5年目の新年度も定時制の事務職員として勤務できる
ことになったみたいです。


国内最強の市民ランナーということで注目されている川内優輝さん
ですが異動の季節は毎回ドキドキしているようです。


異動になると、勤務体系が変わって練習方法を変更したり、
レース出場の制限があるようで今までの環境を望んでいながらも
公務員だから仕方がないと言っていました。


でもこれで8月の世界陸上モスクワ大会に向けて万全の体制が
整いましたね!


そんな川内優輝さんの彼女についてですが、モテそうなのに
浮いた話しを聞きませんね。


これについては川内優輝さん本人が以前話していたんですが
今までの人生で一度も彼女がいたことがないそうです。


発達障害について。


実は発達障害があってアスペルガー症候群?という噂があります。


真相の方はそういった障害を持っている人たちをサポートして
いる人がブログに話題をアップしたところ、川内優輝さん自身が
「発達障害のアスペルガー症候群」だと勘違いされて噂に
なったというのが真相のようです。


川内優輝さん。応援してますんで頑張ってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013琵琶湖マラソン順位、招待選手 [マラソン]

8月モスクワで行われる世界選手権の国内予選最終選考と
琵琶湖マラソンが3月3日に開催されましたね。


最近マラソンの話題が増えてきているようでとても
うれしい限りです。


びわ湖マラソンって平仮名が正しいんですかね?
今年で第68回になるようでとても歴史の深いマラソンなんですね。


招待選手一覧です




結果のほうですが、藤原正和さん(Honda)が
2時間8分51秒で日本人トップの4位に入りました。
代表入りに確かな手応えがありましたね!


日本選手2位の5位がロンドン五輪代表の山本亮さん(佐川急便)

2時間9分06秒の好タイムです。


そして優勝はケニアのビンセント・キプルトさんでタイムは
2時間8分34秒でした。


やはりケニアの選手は強いですね。
レースは向かい風でペースが上がりにくい展開でしばらく
スローペースで進んでいました。


そんな中、藤原選手が先頭集団で落ち着いた走りを見せてくれて
そして38キロを過ぎたあたりで日本人のトップに立つと一気に
ラストスパート!


最後はガッツポーズでフィニッシュテープを切ってくれました。
世界選手権行って欲しいです!


マラソンは昔はあまり見なかったんですけど、最近
好きになってきました。
マラソンの魅力ををこれからもっと探して見付けていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン2013 芸能人、招待選手、有名人ゴールまとめ [マラソン]

では早速注目の芸能人、招待選手、有名人のゴール結果を
まとめてみたいと思います。


芸能人最速ランナーで注目された猫ひろしさんは2時間30分45秒で
男子76位に入りました。
さすがですね。


芸能人最速をかけて敗れた「元気~ず」の宇野けんたろうさんは
2時間39分41秒で136位という結果でした。
途中で体がしびれて脱水症状になったようです。


日本人選手で一番期待された今井正人選手は11位でゴール。
日本人3番手の11位で自己記録も更新しましたが、
「力不足。毎度のことです」と肩を落としてました。


前田和浩選手は世界選手権自動内定となる2時間7分59秒以内
に惜しくも1秒届かず無念のゴール

「あと1秒…悔しい」

これでラストランの尾崎好美選手は2時間28分30秒笑顔のゴール!
日本人トップの5位でゴールを決めて、「寂しい気持ちも少し
あるけれど、走り終えてほっとしている」

と穏やかな表情を浮かべてくれてました。


マラソンだった佐藤悠基さん(日清食品グループは31位。
「長かった。35キロぐらいからは脱水症状気味だった」

昨年のベルリンの女王ケベデは大会記録に5秒届かずでしたが
満面の笑みで「この東京で優勝できて、うれしく思う」と
コメントしてくれました。


現場は風速5メートル声の過酷な条件ながらも男子選手をうまく
風よけに使って力をためて5キロ過ぎにスパート。
マラソン9戦4勝、1シーズンで走った3レースの平均タイムは
歴代1位という貫禄を2013東京マラソンでも見せつけてくれました。


そんな彼女ですらも世界選手権代表には決まっていないようです。
世界の壁の高さを改めて感じました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2013東京マラソンに川内は?日本人 有名人選手予想一覧 [マラソン]

ついに明日、「東京マラソン2013」が開催されますね。
今回の東京マラソンは自己記録2時間4分台と日本記録を約2分も上回る
海外招待選手が4人も出場するということで世界的にもハイレベルな
レースになると予想されています。

招待選手はこちら

川内優輝さんが一躍有名になったのも2年前の東京マラソン2011が
きっかけでした。
その川内優輝さんは明日走る気配がないように感じますが、
他の日本人選手の予想をしてみたいと思います。


本命は今井正人さん(トヨタ自動車九州)を押してる記者が
多いようです。
堅実な走りが特徴で、知的で人柄がよくて自己分析が上手、
メンタルも強い。
だからこそ本番でも崩さずに安定感のあるレースができるようです。
そしてエンジンコントロールが上手な選手だそうです。


今井正人選手に対抗するのは、経験豊富で必ず主導権争いに
加わってくるタイプの前田和浩さん(九電工)
スピードが武器で、しかも潜在能力がまだまだ未知数といわれる
佐藤悠基さん(日清食品グループ)などが候補に挙げられてます。


有名人もぞくぞく出場します。
AKBの参戦も予想されてますが確定している中で分析すると
芸能人のトップランナー本命はやはり、猫ひろしさんでしょう。
調子も良いみたいです。
それに何より「リオデジャネイロのオリンピックを目指し、
オリンピック標準記録を破って出場権を得る」と
本気で言っているようで、相当本格的な練習を続けているようです。


有名人ランナーはこのようになってます。

青木愛(元シンクロ日本代表)

原田泳幸(日本マクドナルドCEO)

前園真聖(サッカー元日本代表)

岩崎一則(お笑いコンビHi-Hi)

朝日健太郎(ビーチ・バレー選手)

西谷綾子(モデル)

秋沢淳子(TBSアナウンサー)

中島彩(東海テレビアナウンサー)

山田玲奈(タレント・気象予報士)

猫ひろし(カンボジア人)

宇野けんたろう(吉本芸人)


エリック・ヌディエマや藤原新選手が欠場になりましたが
見所満載で楽しめそうですね。
東京マラソン2013まで後一日。応援します!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。