So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニー 映画 アラジンのあらすじとネタバレ【動画】 [映画]

スポンサーリンク




ディズニー 映画 アラジンのあらすじとネタバレ【動画】の詳細に
なります。


ある砂漠の王国にアランという若くて気のいい泥棒がいました。


姫のジャスミンは王国の法律で、「姫は王子と結婚して国を継が
なければならない」とされていたためしたくもない見合いを強要
されます。


大臣のジャファーは王国の乗っ取りを企んでいました。


そのためジャファーは伝説の魔法のランプを探しますが、
「選ばれし者」でないためランプを手に入れることはできませんでした。


ジャスミンは身分を隠して城下町にお忍びで来ますが、世間知らずが
災いして勝手にリンゴを食べて泥棒扱いされます。


そこにアランが現れてジャスミンを逃がします。


アランは捕らえられ、「選ばれし者」であることを知ったジャファーは
無罪放免と引き替えにアランに魔法のランプを取りに行かせます。


砂漠の地下の迷宮で魔法のランプを手に入れますが、ジャファーは
ランプを奪うと崩れ落ちる迷宮の中にアランを残して去ってしまいます。


しかしアランはランプをジャファーには渡していませんでした。


アランがランプを擦ると魔法使いのジニーが現れ三つの願いを叶える
と言います。


ジニーの力で脱出したアランは、「君なら何を願う?」と尋ねます。


ジニーは「もちろん自由さ。でも俺はご主人様が願ってくれない
限り自由にはなれないんだ」と応えます。


アランは、二つの願いを叶えてくれたら三つ目の願いで君を自由に
すると約束をします。


ジニーはアランの願いを聞いて王子の姿に変えます。


ジニーはアランの名前を聞いて「アラジン」と呼び名を変えます。


王国ではジャファーが法をかざして自らを姫の結婚相手に選ぶよう
王に迫ります。


そこにアラジン一行が現れてます。


その夜、魔法の絨毯でアラジンと一緒に空を飛びロマンチックな
ムードでアラジンと恋に落ちます。


その後、アラジンはジャファーの手下に捕らえられ縛られて海に
捨てられます。


意識を失ったアラジンのポケットから魔法のランプが落ちて、
ジニーは二つめの願いでアラジンを助けます。


王国に戻ったアラジンはランプをジャファーに奪われます。


ジャファーはジニーを使って王国を乗っ取り、アラジンは雪山に
飛ばされます。


何とか王国に戻ったアラジンは、王国を手中に収めたジャファーと
最後の対決を迎えます。


大蛇に化けたジャファーに絞め殺されそうになったときアラジンは、
「お前は所詮No.2だ。世界最高の魔法使いはジニーだ」と挑発します。



怒ったジャファーは最後の願いで「俺をジニーにしろ」と言います。


ジニーはジャファーに魔法使いジニーのパワーを与えます。


しかしそれは、新たな魔法のランプの魔神の誕生でした。


まだご主人様を持たないジャファーはランプに閉じ込められます。


そしてジャファーの詰まったランプを砂漠の果てに投げ捨てます。


アラジンが泥棒のアランだと知ったジャスミンは、ジニーは三つ目の
願いでアラジンを再び王子にすればいいと提案します。


アランはジニーに最後の命令、「君を自由にする。」と言います。


願いは聞き入れられジニーは自由になりますが、アランは王子には
なれなくなっていました。


深い友情で結ばれた二人は抱き合ってジニーは旅立とます。


「王子でなければ結婚できないなんて変よ」と訴えるジャスミンの
言葉を聞いて、「わしは王じゃ、いまから法律を変更し姫は自分が
選んだ男と結婚できるようにする」と言います。


ジャスミンは「この人よ!」とアランに指を指して二人は結ばれます。


a happy ending





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。